てぃーだブログ › グルメライフ › スパゲテイー ペスカトーレ?

2008年09月07日

スパゲテイー ペスカトーレ?

今日は日曜日。膨大な田中レシピの中からスパゲテイー ペスカトーレを選ぶ。今日は2時ごろから食材の購入、パルメジャーノチーズや生クリーム等あまり買わないものをメモしてそろえる。スズキがないので好きなシャケの刺身用を買う。後はレシピのとおり順をおって作業をする。それでも1時間をかけてソースをつくる。たまたま次男夫婦と孫が遊びに来たので6人で食事をとることにした。妻がサラダとスープを作ってくれたので食卓は少しにぎやかになり少し食べ過ぎたようである。カルピスやアイスシュウクリームやお菓子もでて、テレビを見ながら居眠りをする。たまの外食は雰囲気と食事のおいしさや演出等でリッチな気分で外食時の時間も貴重な気になるときが多い。家で食べる夕食は気負わずにさらと食べる野菜炒めなどがいいように思える。このレシピ自分に出来る範囲が見えてきたのかな?と思う。



Posted by ノブー at 21:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。