てぃーだブログ › グルメライフ › 今週は?

2008年09月08日

今週は?

さて今週はどう過すべきかを考えた。とりあえず外に出ることを心がける。目的もなく外出すことはあまりない。そこでスケッチブックを持って何かをスケッチしたらどうかと考えた。車で出かけると外は暑くてスケッチどころではない。木陰に車を寄せて並木の車道を眺めるとスケッチが出来そうである。子供のころスケッチは授業のひとつで人に見られると劣等感が前面に出て何も描かけずに暗い気持ちになったことを思い出す。スケッチはものを観察したり、関心を持つことが大切かと思うが、上手とか下手とかということに振り回されると意欲をなくしていく。スケッチをしたいと考えたのは普段関心のないものでも美しいと感じていくことで楽しい時間を得ることが出来そうな気がした。家の中にいて楽しい時間を得ることが出来ればいいが・・裕次郎の唄にブランテイグラスの底には残り少ない夢がゆれているとある。残り少ない夢を意識することが楽しい時間の確保につながるのかな?ということで今週は暑くても外出をしてみようかと考えている。



Posted by ノブー at 19:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。