てぃーだブログ › グルメライフ › 元同僚

2008年09月19日

元同僚

今日はスポーツジムのチラシをみて訪ねたら、違うジムで通りを隔てた向こう側という。そこでみてみるとどうも自分では勤まりそうもない、やはりスポーツは苦手なものである。そこで又メインプレスへ、そこは馴染みやすい場所である。2階の本屋を覗くだけでもいい。夕食は前から約束していた元同僚とピザハウスでの待ち合わせ、久しぶりの対面である。今一生懸命働いている人とそうでない者とが近況を話し会うのはお互いに興味があるもので、毎日のリズムや時間の使い方に違いがある。私のほうがしっかりしたリズムを作るべきだと知らされる。まだ若い元同僚達はこれからどこまでも成長して行くような可能性がある。だから各々が自分の力を十分に発揮できる職場に巡り合えるようにと思っている。定年を過ぎて見えてくることがあるが、前の職場は皆が各々の守備範囲を理解してお互いに尊重していた、まれに見るいい環境の職場のように思う。人は変われど仕事はあるわけで又新しいメンバーでのよい職場であってほしい。今日は若い元同僚に囲まれて楽しいひと時を過せたと感謝している。



Posted by ノブー at 22:06│Comments(4)
この記事へのコメント
みつけましたよ~(^。^)
元同僚の一人です。今日は、ごちそうさまでした。さすがですね。
文章が素敵です。これからも訪問させていただきます。
いろいろご配慮いただいて、ありがとうございました。
実際、ちょっと悔しいところもあります。入院さえしなければ、もっと、○○集められたかもしれない・・・。うぬぼれ??少なくとも何名かにアプローチかけられたかも・・・。まっ、済んだことです。次に向かって進みます。また、楽しい語らいの一時がもてますように・・・。
Posted by マコ at 2008年09月19日 23:44
みつかりましたか?                                   このブログいつまで続くかわかりませんが気張らずにやります。        昨日はありがとう。 これからも楽しい時を持ちましょう。        .    能力や技術も資本だが、一番は身体だと思います。              「天網恢恢 疎にして失わず」 とは「お天道さまはお見通しだよ」という意味で、見ている人は見ているよ。  
Posted by ノブー at 2008年09月20日 10:04
元同僚のもう1人です。
先日は楽しい再会の場を、どうもありがとうございました!
メモ書きで頂いた言葉、その意味は深くて、とても励まされました!
今日は少しだけ会えましたが、話をする時間がなかったですね。

田中レシピのネタも楽しく読ませていただきました。
毎週、義務感に追われように活用してくださって嬉しいです。ありがた迷惑な贈り物でした・・・・・?(笑)

またノブーのお勧めのお店でゆっくりとお話したいですね!
Posted by ユキ at 2008年09月22日 16:29
陳建一先生のお話は実に面白かったですね。若い皆さんがこれから活躍することが楽しみで、皆さんとの関わりを元同僚として繋げていければと思っていますよ。いまいろいろなことに関心を持っているので、また月に一度でも会えればと思っている。田中レシピも義務感から少し違う活用のしかたに代わるかもしれない。
Posted by ノブー at 2008年09月24日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。