てぃーだブログ › グルメライフ › 頑張る?

2008年11月12日

頑張る?

今日からウクレレの教室に通うことにする。歩いていく。35分くらいなので、時々歩こうかと思う。初めての場所で、初めてのことを習うことは、この年になると慣れるるのに苦労しそう。テレビでオリックスの清原選手はチームのために全力で頑張る、膝の怪我はどうでもいいというような言葉をいう。頑張ることは普通自分のために頑張って、いいところに行くという風に思う。チームや組織のために頑張ることは、そのことに対する意識が高くて、大変である。若いときには皆それなりに頑張った経験があるもので、この年になるとあまり頑張るつもりはない。ただ普通に落ちこぼれないように普通にやろうと考えている。時間をかけると人並みにいけるのではないかと考えている。初めてのレッスン、左手が上手く動かない。それにコードがたくさんあり、次々と変わるコードに移るスピードが速くて左手はフリーズしてしまう。物覚えが悪いのと、動作が遅いのが致命的である。教えられる通りに行かなくて、ごまかしていることが辛い。暗い映画館に入った時は周囲が全く見えないが、しばらく経つと周囲も見えてくるように、とかく時を待つ気でゆっくり行くつもりである。



Posted by ノブー at 23:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。