てぃーだブログ › グルメライフ › ピザ?

2008年11月24日

ピザ?

午前中は晴れていた。枝を70センチくらいに切り、ビニールの紐で持てる範囲に束ねる。これは月曜日の午前中に塵として出す。お昼の食事を息子はピザにしたいと言う。あまりこういう食事はしたことがない。ピザとパスタとナゲットを注文して代金は息子が払う。若い人はこういう食事も好きと見える。食べてみて美味しい。ただ油っぽいので、少し心配、油は食事を美味しくする魔法のようなものである。量を加減すればいいかなと思う。最近私の料理がない。土日に3人が揃うことがない。また田中レシピの中から何をやるか少し難しくなってきた。食材を揃えること、調理機器がない、調理技術がない等を考えると難しい。これまでいくつかやってみて、喜ばれたから頑張れるが、私にできそうな料理が少なくなって来たように思う。今喜ばれるのは、カレーと豚肉の煮付けである。これも食材を買ってきて、5時間はかかる。だから美味しいと思う。今日のピザは満足の昼食だった。たまにはこういう昼食もいいと思った。



Posted by ノブー at 22:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。