てぃーだブログ › グルメライフ › 男たちの子守唄

2009年03月22日

男たちの子守唄

今日テレビ見ていると、ボニージャックスと芹洋子の「二人のビックショウ」を放映している。これはずーと昔のものだと思う。この二人?はすきな歌手である。日本の美しい唄をメドレーで歌ったりして楽しい。唄は曲がよくて歌詞がいいのが良いが、歌詞が心を打つ歌詞が多い。終わりにボニージャックスが歌ったのが「男たちの子守唄」、初恋は忘れないから思い出す、思い出すから忘れないと言う。初恋は忘れることなく思い出して、男たちの子守歌のように心を揺らしているのだろうか。また青春は戻れないから懐かしい、故郷は帰れないから涙ぐむ?歌詞をよく憶えてないが、男たちの心を揺さぶるキーワードが、初恋、青春、故郷とある。これは男達が仕事に夢中になっている時にはあまり気にも止めないことで、一休みして周囲を見ていると、懐かしいことに限りなく心を動かされることが多いように思う。仕事をしている時は過去を振り返らずに前を見て前進するのみである。時々一休みをした時に振り返る過去の出来事に懐かしさを感じると、曲がりなりにもよく過ごせたと、当時の友人を懐かしく思う。そういう年頃と思う。今日はコンビニで、マントヴァーニーのCDの代金を支払ってきた。懐かしさに負けたかな?



Posted by ノブー at 21:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。