てぃーだブログ › グルメライフ › 土曜日

2009年06月20日

土曜日

今日は土曜日。朝から木工の日なのに、全く忘れてしまう。毎日が休日とは土曜日のありがたさが分からない。楽しい木工の日を忘れるとは悔しくて、自己嫌悪になる。忘れることの恐ろしさを感じる。これからは全てメモをしなければならないのかと思うと情けない。最近は情けないことが多すぎる。木工は小さな仕事でもやりがいがあったり、想像力を働かせたり、思いつきで作ったり、楽しさが膨らむように思う。土曜日に気付いたのは、庭の草をチリ袋に入れようと庭に出た瞬間でそれまで土曜日に気付かないのに腹が立つ。せっかくの土曜日を無為にしたかな。多くの方々は毎日を有意義に過ごしているように思うとまた残念。



Posted by ノブー at 21:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。