てぃーだブログ › グルメライフ › 新聞から2

2009年07月07日

新聞から2

今日の新聞から、県議会の文教厚生委員会でアメラジアン支援の記事を見る。陳情の中にこのことがあって県としても支援をしてくれたら沖縄に暮らすアメラジアンの子供たちの能力を伸ばせること大きく関わるように思う。子供たちの可能性を引き上げるのに教育は必要であるが、その教育の環境を充実してくれるのが行政の大きな働きかと思う。そのことをスクールに知らせる。ある高校に進学した卒業生が国際教育の弁論大会で3位になったと喜んでいる。少しづつ成果がでることを期待する。    今日の唐獅子に同級生が投稿している。隔週の火曜日の担当になるのかな。知人が投稿した文章を読むのは嬉しい。かつてこの唐獅子に投稿していた教え子のことを思い出す。彼は社会に出て、就職する時に給料は少ないが、残業は多い、けどいい先輩がいて、本がいっぱいある職場であると言う。ということで社会にでて成長した人である。文章にこだわりがあるのは、経験や勉強による自信と価値感がしっかりしているように思えた。今日も文章を読んでその人間性がよく表れていて、これからの唐獅子を読むのが楽しみになる。



Posted by ノブー at 23:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。