てぃーだブログ › グルメライフ › 韓国のドラマ3

2009年07月23日

韓国のドラマ3

韓国のドラマは脚本も展開も面白い。愛し合う二人がいて、うまくいかないように展開していくもので、男と女の中で、まず男の方に事件がおきると、世間の信用を失い、二人は窮地に追い込まれ、徴兵制度のなかで、離れ離れになり、二人の仲に割り込む女のせいで、ベトナムに行き、行方不明で死亡とというどん底で、女は他の男にいいよられて結婚、妊娠となるが、その結婚生活を襲うのが倒産、破産という経済の問題、貧しさは人を変え、嫉妬、猜疑心で苦しみ、やっと離婚、男は記憶喪失で帰還するが、記憶が戻ると彼も離婚、はれてもとの二人になれると思うと、男の両親が猛反対、今まで順調のはずの男の両親に災いが起こる。父親の病気と会社の危機、両親と会社を救うために男は日本への転勤でまた離れる。この二人には常に障壁となる色々な事件や当事者の思惑が思い違いとすれ違いで全くうまく行かない。「あなたは星」と星は暗くなればなるほど輝いて見えると言う。当にあきらめてもいい状況でもこれでもかと難しい事件が展開しながらも生きながらえばまたいつか幸せが来るかも知れないという予感を示してここまで引っ張ってきている。こんなに盛りだくさんの事件や思い違いやすれ違いでドラマを作るのかと思いながら引き込まれてしまう。



Posted by ノブー at 01:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。