てぃーだブログ › グルメライフ › 木工14

2009年08月15日

木工14

木工の課題がない、今日はとりあえず集成材の板を磨く。サンダーのペーパーを125#から始めて400#ぐらいで終るように磨くとつるつるで感触がいい、とりあえず磨く。課題を探すことが先である。今日は早めに終る。友人から電話、小学校の同級生でパレットくもじのギャラリーを借りて来月展示会を予定していると言う。このことは数名の実行委員で計画をしていると言う。友人はこの展示会に絵画を出品の予定。多くの同級生が、絵画、陶芸、書道、漆器、写真などの作品を予定している。この前50年ぶりの同期会を持ちその延長線上にこの展示会を考えたのではないだろうか。案内も要請もないが私も木工作品を出品しようかと考えている。ただ人に見てもらうことに耐えられるかと気になる。今日三越のギャラリーで、パリで活躍している画家の展示会を見る。具象画で美しく、ほっとする。今日の絵画は人に安心感、豊かな気分、穏やかな昔を思い出させる幸福感などや若いエネルギー、等を感じる。現代絵画はメッセージを発するのが多いように思うが、今日の絵画は少し古典的でほっとする気持ちのいい展示会である。



Posted by ノブー at 22:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。