てぃーだブログ › グルメライフ › ウクレレ20

2009年08月20日

ウクレレ20

今日はウクレレの日、「マウナレオ」は歌が難しい。コードは少しゆっくりなので、コードチェンジは出来そうだが、歌がなかなか歌えない。誰かが歌うとそれについていくのがやっとである。逆に「君といつまでも・ここに幸あり」はコードチェンジが少し忙しいが歌は唄えそう。20名くらいで演奏をするという。舞台で何かをすることは今まで全くなかった。退職をしてカルチャーで何かを学び、発表するとは全く考えてない。また展示会などに出品をすることもなれないことである。今は成り行きに任せる以外ない。夜のダンスは全くだめな日である。先生が教えてその通りに足を運び、ステップをまねてリズムに乗って展開すのは心地よい。それが、自分で考えて進めるには、あまりステップの知識がない。だからベーシックだけでは相手を満足させることは難しい。迷いがでると、これまで大切に思っていた基礎基本の事柄を全く忘れてしまうものである。原点に戻って考えるべきかも。今月で65歳になるので、老齢年金の請求手続きをしなければならない。若い時は手続きをなどは簡単に考えていたが、この年になると、理解力が落ちて、係りに聞きながら進めていかなけばならない。少しさびしさを感じる。



Posted by ノブー at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。