てぃーだブログ › グルメライフ › トンプリン?

2008年10月02日

トンプリン?

生活は乱れてはいないと思うが、朝、本に付き合う、昼、この間の送別会のレストラン、ラ・ミロワールにワイフとランチに行く。駐車場が少し心配だったがうまくとめられる。ランチも美味い。トンカツもいい香りをつけて調理されていて、やはりプロの仕事と思う。いいランチに出会ったとワイフも喜ぶ。そこから西原まで行ってほしいという。そこは「トンプリン」という豚のゼラチンを利用したのかコラーゲンやコンドロイチンを多く含んだ「トンプリン」を製造、販売をしている所である。椎間板ヘルニアや間接の痛みや肌の健康にいいということで多くの顧客がいて7年ぐらい営業している所である。母親にも分けて上げるので少し多めに買って帰る。この年頃になると骨も筋肉も少し疲れてくるのでコラーゲンでも補給して健康を維持する努力が必要かも知れない。久しぶりに親の所にご機嫌を伺いに行く。淡々と小さな喜びを喜びとして感じることが出来るような、老後を迎えればいい。



Posted by ノブー at 23:15│Comments(2)
この記事へのコメント
え~それ何処にあるのですか。具体的に教えてください。私もぜひ、それを味わってみたいです。コラーゲンたっぷりなんて・・・。
Posted by マコ at 2008年10月02日 23:57
さて、これはね、西原町尾長249だよ。栄保先生の「おなが」から小学校を過ぎて右側にパヤオというすし屋があって、その奥に「トンプリン」という看板があるよ。津多 定子さんが作っている様子。日曜日定休、営業は午後1時~7時。
Posted by ノブーノブー at 2008年10月03日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。