てぃーだブログ › グルメライフ › 南こうせつ

2009年09月20日

南こうせつ

今日はNHKのBSで南こうせつの妻ごいでも野外コンサートの中継が午後1時から8時まであった。7時間のコンサートで多くのゲスト歌手がトークと得意の歌を歌っていた。南こうせつの人柄とサービス精神が多くの観衆とゲスト歌手を結びつけて本音で語り、唄い、観衆が素直にこれを受け取り幸せと喜び感動を歌手も観衆も一緒になって音楽を楽しんでいる。2万人もの観衆を惹きつけて離さない魅力は何かと不思議になる。歌のうまさ、曲のヒット、歌手の魅力などかもしれないが、これまでの南こうせつが長年このコンサートを続けてきた実績とこのコンサートに関わり続けてきた観衆の相性が絆となり、離れない魅力になったのではと思ったりする。人と人を結ぶ声は人により心地よく聞こえ、癒される時と不愉快に聞こえストレスになる時があるように思うが、歌や音楽は少なくても癒しや、安らぎをもたらして人と人を結びつけるように思う。松山千春は魅力にあふれる歌手であるが、彼が尊敬する南こうせつを讃えるトークはこうせつの人柄を強く私に訴える。こうせつだからこそこのコンサートが出来ると言う。還暦とは思えない身のこなしと強い身体と歌唱力に感動した7時間である。



Posted by ノブー at 22:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。